同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e7b5b6eabb86ec948be7af80e288bded91b5e7af80eb9db0ed91b4e7af80eb8c90ed91b5e7af80eab3a4ed91b5e7af80 | 絶ê»ìç¯â½íµç¯ë°í´ç¯ëíµç¯ê³¤íµç¯ |
SJIS-WIN | e7b5b6eabb86ec948be7af80e288bded91b5e7af80eb9db0ed91b4e7af80eb8c90ed91b5e7af80eab3a4ed91b5e7af80 | 邨カ??萩遽?竏ス岺オ遽??ー岺エ遽??戦揃遽??、岺オ遽? |
EUC-JP | e7b5b6eabb86ec948be7af80e288bded91b5e7af80eb9db0ed91b4e7af80eb8c90ed91b5e7af80eab3a4ed91b5e7af80 | 腟玖???膀??渚?窮??壱?雁????窮?螻ろ?窮? |
UTF-8 | e7b5b6eabb86ec948be7af80e288bded91b5e7af80eb9db0ed91b4e7af80eb8c90ed91b5e7af80eab3a4ed91b5e7af80 | 絶껆씋節∽푵節띰푴節댐푵節곤푵節 |
UHC | e7b5b6eabb86ec948be7af80e288bded91b5e7af80eb9db0ed91b4e7af80eb8c90ed91b5e7af80eab3a4ed91b5e7af80 | 永띔퍏意뗧?松쏀뫓影?洧고뫒影?幼먰뫓影?怨ㅽ뫓影? |