同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e7b5b6eabb83eab6a2e7af80efbd8fed91b4e7af80eb8090ed91b5e7af80e38f86ed91b4e7af80eb8090ed91b5e59f9f | çµ¶ê»ê¶¢ç¯ï½í´ç¯ëíµç¯ãí´ç¯ëíµå |
SJIS-WIN | e7b5b6eabb83eab6a2e7af80efbd8fed91b4e7af80eb8090ed91b5e7af80e38f86ed91b4e7af80eb8090ed91b5e59f9f | 邨カ??カ「遽??常其遽??戦揃遽?繽?其遽??戦揃蝓 |
EUC-JP | e7b5b6eabb83eab6a2e7af80efbd8fed91b4e7af80eb8090ed91b5e7af80e38f86ed91b4e7af80eb8090ed91b5e59f9f | 腟玖?蟠∝?鐔?雁????窮????雁????球?? |
UTF-8 | e7b5b6eabb83eab6a2e7af80efbd8fed91b4e7af80eb8090ed91b5e7af80e38f86ed91b4e7af80eb8090ed91b5e59f9f | 絶껃궢節o푴節뀐푵節㏆푴節뀐푵域 |
UHC | e7b5b6eabb83eab6a2e7af80efbd8fed91b4e7af80eb8090ed91b5e7af80e38f86ed91b4e7af80eb8090ed91b5e59f9f | 永띔퍌沅®?節륂뫒影?違먰뫓影?純놃뫒影?違먰뫓腋 |