同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e7b5b6eabb83eab29be7af80eb9db0ed91b5e7af80eb9db0ed91b5e7af80eab3a4ed91b4e7af80e288bded91b5e5a682 | 絶ê»ê²ç¯ë°íµç¯ë°íµç¯ê³¤í´ç¯â½íµå¦ |
SJIS-WIN | e7b5b6eabb83eab29be7af80eb9db0ed91b5e7af80eb9db0ed91b5e7af80eab3a4ed91b4e7af80e288bded91b5e5a682 | 邨カ??イ帷ッ??ー岺オ遽??ー岺オ遽??、岺エ遽?竏ス岺オ螯 |
EUC-JP | e7b5b6eabb83eab29be7af80eb9db0ed91b5e7af80eb9db0ed91b5e7af80eab3a4ed91b4e7af80e288bded91b5e5a682 | 腟玖?蟆?膀??壱?窮??壱?窮?螻ろ?雁??渚?球? |
UTF-8 | e7b5b6eabb83eab29be7af80eb9db0ed91b5e7af80eb9db0ed91b5e7af80eab3a4ed91b4e7af80e288bded91b5e5a682 | 絶껃겛節띰푵節띰푵節곤푴節∽푵如 |
UHC | e7b5b6eabb83eab29be7af80eb9db0ed91b5e7af80eb9db0ed91b5e7af80eab3a4ed91b4e7af80e288bded91b5e5a682 | 永띔퍌寃쏁?洧고뫓影?洧고뫓影?怨ㅽ뫒影?松쏀뫓倻 |