同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e7b5b6eabb81eab287efa6beec8f99ed91b5e7818ce7af80eca39be7b5b6eabb81eab287e9b59dec8b8beb8c90ec89a0 | 絶ê»ê²ï¦¾ìíµçç¯ì£çµ¶ê»ê²éµìëì |
SJIS-WIN | e7b5b6eabb81eab287efa6beec8f99ed91b5e7818ce7af80eca39be7b5b6eabb81eab287e9b59dec8b8beb8c90ec89a0 | 邨カ??イ?ヲセ?呰揃轣檎ッ??帷オカ??イ?オ晧給?川旺 |
EUC-JP | e7b5b6eabb81eab287efa6beec8f99ed91b5e7818ce7af80eca39be7b5b6eabb81eab287e9b59dec8b8beb8c90ec89a0 | 腟玖?蟆?錵場??窮??膀?譯?腟玖?蟆?薺??????? |
UTF-8 | e7b5b6eabb81eab287efa6beec8f99ed91b5e7818ce7af80eca39be7b5b6eabb81eab287e9b59dec8b8beb8c90ec89a0 | 絶껁겇料쏙푵灌節죛絶껁겇鵝싋댐쉠 |
UHC | e7b5b6eabb81eab287efa6beec8f99ed91b5e7818ce7af80eca39be7b5b6eabb81eab287e9b59dec8b8beb8c90ec89a0 | 永띔퍊寃뉛┥鷹숉뫓練뚨?二쏁독猿곴쾱俑앹땵幼먯돖 |