同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e7b5b6eabb81eab287e7af80eab98ded91b5e7818ce9a18dec87a1eb8c90ec88b1e7b5b6eabb81eab287e7af80ed918d | 絶ê»ê²ç¯ê¹íµçé¡ì¡ëì±çµ¶ê»ê²ç¯í |
SJIS-WIN | e7b5b6eabb81eab287e7af80eab98ded91b5e7818ce9a18dec87a1eb8c90ec88b1e7b5b6eabb81eab287e7af80ed918d | 邨カ??イ?ッ??削揃轣碁。作??川鯵邨カ??イ?ッ?岺 |
EUC-JP | e7b5b6eabb81eab287e7af80eab98ded91b5e7818ce9a18dec87a1eb8c90ec88b1e7b5b6eabb81eab287e7af80ed918d | 腟玖?蟆?膀?蟾??窮??蕁??°???援偽蟷?蟆?膀??? |
UTF-8 | e7b5b6eabb81eab287e7af80eab98ded91b5e7818ce9a18dec87a1eb8c90ec88b1e7b5b6eabb81eab287e7af80ed918d | 絶껁겇節깍푵灌額쇡댐숱絶껁겇節푍 |
UHC | e7b5b6eabb81eab287e7af80eab98ded91b5e7818ce9a18dec87a1eb8c90ec88b1e7b5b6eabb81eab287e7af80ed918d | 永띔퍊寃뉒?源랁뫓練뚪죲音〓뙋飮긺독猿곴쾱影?逸 |