同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e7b5b6eabaa8eb8c90ec8a88e7b5b6eabaa8eb8bb7eb87b2e7818ce7af80eb8090ed91b5e5be87e385bfec8a9be7b5b6 | 絶꺨ëì絶꺨ë·ë²çç¯ëíµå¾ã ¿ì絶 |
SJIS-WIN | e7b5b6eabaa8eb8c90ec8a88e7b5b6eabaa8eb8bb7eb87b2e7818ce7af80eb8090ed91b5e5be87e385bfec8a9be7b5b6 | 邨カ?ィ?川活邨カ?ィ?キ?イ轣檎ッ??戦揃蠕???帷オカ |
EUC-JP | e7b5b6eabaa8eb8c90ec8a88e7b5b6eabaa8eb8bb7eb87b2e7818ce7af80eb8090ed91b5e5be87e385bfec8a9be7b5b6 | 腟玖恨????腟玖恨?結?牙??膀????球??酔??腟 |
UTF-8 | e7b5b6eabaa8eb8c90ec8a88e7b5b6eabaa8eb8bb7eb87b2e7818ce7af80eb8090ed91b5e5be87e385bfec8a9be7b5b6 | 絶꺨댐슈絶꺨닷뇲灌節뀐푵徇ㅿ슛絶 |
UHC | e7b5b6eabaa8eb8c90ec8a88e7b5b6eabaa8eb8bb7eb87b2e7818ce7af80eb8090ed91b5e5be87e385bfec8a9be7b5b6 | 永띔벰幼먯뒋永띔벰宥룸눚練뚨?違먰뫓孃뉎끏泣쏁독 |