同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e7b5b6eabaa8eb8c90ec89bce7b5b6eabaa8eb8c90ec8994e7b5b6eabb81eab287e7af80eb8c90ed91b5e7818ce7af80 | 絶꺨ëì¼çµ¶êº¨ëì絶ê»ê²ç¯ëíµçç¯ |
SJIS-WIN | e7b5b6eabaa8eb8c90ec89bce7b5b6eabaa8eb8c90ec8994e7b5b6eabb81eab287e7af80eb8c90ed91b5e7818ce7af80 | 邨カ?ィ?川仮邨カ?ィ?川鉛邨カ??イ?ッ??戦揃轣檎ッ? |
EUC-JP | e7b5b6eabaa8eb8c90ec89bce7b5b6eabaa8eb8c90ec8994e7b5b6eabb81eab287e7af80eb8c90ed91b5e7818ce7af80 | 腟玖恨???主偽蟶?????腟玖?蟆?膀????窮??膀? |
UTF-8 | e7b5b6eabaa8eb8c90ec89bce7b5b6eabaa8eb8c90ec8994e7b5b6eabb81eab287e7af80eb8c90ed91b5e7818ce7af80 | 絶꺨댐쉼絶꺨댐쉔絶껁겇節댐푵灌節 |
UHC | e7b5b6eabaa8eb8c90ec89bce7b5b6eabaa8eb8c90ec8994e7b5b6eabb81eab287e7af80eb8c90ed91b5e7818ce7af80 | 永띔벰幼먯돹永띔벰幼먯돁永띔퍊寃뉒?幼먰뫓練뚨? |