同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e7b5b6eabaa8eb8c90ec8998e7b5b6eabb81eab287efa68beb9aa3eab287e790afe7818ce7af80e291a8ed91b5e5be87 | 絶꺨ëì絶ê»ê²ï¦ë£ê²ç¯çç¯â¨íµå¾ |
SJIS-WIN | e7b5b6eabaa8eb8c90ec8998e7b5b6eabb81eab287efa68beb9aa3eab287e790afe7818ce7af80e291a8ed91b5e5be87 | 邨カ?ィ?川汚邨カ??イ?ヲ躯團??星轣檎ッ?竭ィ岺オ蠕 |
EUC-JP | e7b5b6eabaa8eb8c90ec8998e7b5b6eabb81eab287efa68beb9aa3eab287e790afe7818ce7af80e291a8ed91b5e5be87 | 腟玖恨????腟玖?蟆?錵??j?????膀????球? |
UTF-8 | e7b5b6eabaa8eb8c90ec8998e7b5b6eabb81eab287efa68beb9aa3eab287e790afe7818ce7af80e291a8ed91b5e5be87 | 絶꺨댐쉘絶껁겇曆뚣겇琯灌節⑨푵徇 |
UHC | e7b5b6eabaa8eb8c90ec8998e7b5b6eabb81eab287efa68beb9aa3eab287e790afe7818ce7af80e291a8ed91b5e5be87 | 永띔벰幼먯돇永띔퍊寃뉛쫳楡j쾱涅?걣影?碎⑦뫓孃 |