同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e7b5b6eabaa8eb8c90ec8988e7b5b6eabaa8eb8bb9ebb596e7818ce7af80ec87bded91b5e7af80e291a8ed91b4e7af80 | 絶꺨ëì絶꺨ë¹ëµçç¯ì½íµç¯â¨í´ç¯ |
SJIS-WIN | e7b5b6eabaa8eb8c90ec8988e7b5b6eabaa8eb8bb9ebb596e7818ce7af80ec87bded91b5e7af80e291a8ed91b4e7af80 | 邨カ?ィ?川沿邨カ?ィ?ケ?也′遽??ス岺オ遽?竭ィ岺エ遽? |
EUC-JP | e7b5b6eabaa8eb8c90ec8988e7b5b6eabaa8eb8bb9ebb596e7818ce7af80ec87bded91b5e7af80e291a8ed91b4e7af80 | 腟玖恨????腟玖恨?豪???膀??渚?窮????雁? |
UTF-8 | e7b5b6eabaa8eb8c90ec8988e7b5b6eabaa8eb8bb9ebb596e7818ce7af80ec87bded91b5e7af80e291a8ed91b4e7af80 | 絶꺨댐쉈絶꺨당뵖灌節쇽푵節⑨푴節 |
UHC | e7b5b6eabaa8eb8c90ec8988e7b5b6eabaa8eb8bb9ebb596e7818ce7af80ec87bded91b5e7af80e291a8ed91b4e7af80 | 永띔벰幼먯뎵永띔벰宥밸탺練뚨?音쏀뫓影?碎⑦뫒影? |