同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e7b5b6eabaa8eb8c90ec88b4e7b5b6eabb81eab287e7af80efbd8fed91b5e7818ce7af80e291bced91b5e7818ce7af80 | 絶꺨ëì´çµ¶ê»ê²ç¯ï½íµçç¯â¼íµçç¯ |
SJIS-WIN | e7b5b6eabaa8eb8c90ec88b4e7b5b6eabb81eab287e7af80efbd8fed91b5e7818ce7af80e291bced91b5e7818ce7af80 | 邨カ?ィ?川斡邨カ??イ?ッ??常揃轣檎ッ?竭シ岺オ轣檎ッ? |
EUC-JP | e7b5b6eabaa8eb8c90ec88b4e7b5b6eabb81eab287e7af80efbd8fed91b5e7818ce7af80e291bced91b5e7818ce7af80 | 腟玖恨???雁偽蟷?蟆?膀?鐔?窮??膀??狩?窮??膀? |
UTF-8 | e7b5b6eabaa8eb8c90ec88b4e7b5b6eabb81eab287e7af80efbd8fed91b5e7818ce7af80e291bced91b5e7818ce7af80 | 絶꺨댐숴絶껁겇節o푵灌節⑼푵灌節 |
UHC | e7b5b6eabaa8eb8c90ec88b4e7b5b6eabb81eab287e7af80efbd8fed91b5e7818ce7af80e291bced91b5e7818ce7af80 | 永띔벰幼먯댋永띔퍊寃뉒?節륂뫓練뚨?碎쇳뫓練뚨? |