同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e7b5b6eabaa8eb8c90ec88b1e7b5b6eabaa8eb8bb8eb87b0e5be87e385b6ed8a82e7818ce7af80e385bfed91b5e7818c | 絶꺨ëì±çµ¶êº¨ë¸ë°å¾ã ¶íçç¯ã ¿íµç |
SJIS-WIN | e7b5b6eabaa8eb8c90ec88b1e7b5b6eabaa8eb8bb8eb87b0e5be87e385b6ed8a82e7818ce7af80e385bfed91b5e7818c | 邨カ?ィ?川鯵邨カ?ィ?ク?ー蠕??孖ら′遽?繞ソ岺オ轣 |
EUC-JP | e7b5b6eabaa8eb8c90ec88b1e7b5b6eabaa8eb8bb8eb87b0e5be87e385b6ed8a82e7818ce7af80e385bfed91b5e7818c | 腟玖恨???援偽蟶??碁?医??躯????膀??錐?窮?? |
UTF-8 | e7b5b6eabaa8eb8c90ec88b1e7b5b6eabaa8eb8bb8eb87b0e5be87e385b6ed8a82e7818ce7af80e385bfed91b5e7818c | 絶꺨댐숱絶꺨닸뇰徇ㅶ튂灌節ㅿ푵灌 |
UHC | e7b5b6eabaa8eb8c90ec88b1e7b5b6eabaa8eb8bb8eb87b0e5be87e385b6ed8a82e7818ce7af80e385bfed91b5e7818c | 永띔벰幼먯댇永띔벰宥몃눖孃뉎끀麟귞걣影?栒욱뫓練 |