同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e7b5b6eabaa8eb8bb7eab29be7818ce7af80ec96b5ed91b5e7818ce7af80eb9db0ed91b5e7af80e291a8ed91b4e7af80 | 絶꺨ë·ê²çç¯ìµíµçç¯ë°íµç¯â¨í´ç¯ |
SJIS-WIN | e7b5b6eabaa8eb8bb7eab29be7818ce7af80ec96b5ed91b5e7818ce7af80eb9db0ed91b5e7af80e291a8ed91b4e7af80 | 邨カ?ィ?キ?帷′遽??オ岺オ轣檎ッ??ー岺オ遽?竭ィ岺エ遽? |
EUC-JP | e7b5b6eabaa8eb8bb7eab29be7818ce7af80ec96b5ed91b5e7818ce7af80eb9db0ed91b5e7af80e291a8ed91b4e7af80 | 腟玖恨?穴???膀??牛?窮??膀??壱?窮????雁? |
UTF-8 | e7b5b6eabaa8eb8bb7eab29be7818ce7af80ec96b5ed91b5e7818ce7af80eb9db0ed91b5e7af80e291a8ed91b4e7af80 | 絶꺨닷겛灌節억푵灌節띰푵節⑨푴節 |
UHC | e7b5b6eabaa8eb8bb7eab29be7818ce7af80ec96b5ed91b5e7818ce7af80eb9db0ed91b5e7af80e291a8ed91b4e7af80 | 永띔벰宥룰쿆練뚨?擬듯뫓練뚨?洧고뫓影?碎⑦뫒影? |