同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e7b5b6eab7a8ec8aade7b5b6eabb83eb87bae7af80eab3a4ed91b5e69a97eb97a6ed8a82e7af80e38f86ed91b4e7af80 | 絶귨ì絶ê»ëºç¯ê³¤íµæë¦íç¯ãí´ç¯ |
SJIS-WIN | e7b5b6eab7a8ec8aade7b5b6eabb83eb87bae7af80eab3a4ed91b5e69a97eb97a6ed8a82e7af80e38f86ed91b4e7af80 | 邨カ?ィ?ュ邨カ???遽??、岺オ證零率孖らッ?繽?其遽? |
EUC-JP | e7b5b6eab7a8ec8aade7b5b6eabb83eb87bae7af80eab3a4ed91b5e69a97eb97a6ed8a82e7af80e38f86ed91b4e7af80 | 腟玖隈??偽蟷??榊?螻ろ?究??????膀????雁? |
UTF-8 | e7b5b6eab7a8ec8aade7b5b6eabb83eb87bae7af80eab3a4ed91b5e69a97eb97a6ed8a82e7af80e38f86ed91b4e7af80 | 絶귨슭絶껃뇺節곤푵暗뗦튂節㏆푴節 |
UHC | e7b5b6eab7a8ec8aade7b5b6eabb83eb87bae7af80eab3a4ed91b5e69a97eb97a6ed8a82e7af80e38f86ed91b4e7af80 | 永띔랬泣?독猿껊눣影?怨ㅽ뫓予쀫뿦麟귞?純놃뫒影? |