同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e7b5b6eab7a8ec8aa8e7b5b6eabb88ebbbbee7af80ec87bded91b4e7af80efbd8fed91b5e7af80d18ded91b5e59ab4 | çµ¶ê·¨ì¨çµ¶ê»ë»¾ç¯ì½í´ç¯ï½íµç¯Ñíµå´ |
SJIS-WIN | e7b5b6eab7a8ec8aa8e7b5b6eabb88ebbbbee7af80ec87bded91b4e7af80efbd8fed91b5e7af80d18ded91b5e59ab4 | 邨カ?ィ?ィ邨カ?壱サセ遽??ス岺エ遽??常揃遽?ム削揃蝴エ |
EUC-JP | e7b5b6eab7a8ec8aa8e7b5b6eabb88ebbbbee7af80ec87bded91b4e7af80efbd8fed91b5e7af80d18ded91b5e59ab4 | 腟玖隈??偽蟷?觧丞??渚?雁?鐔?窮???球? |
UTF-8 | e7b5b6eab7a8ec8aa8e7b5b6eabb88ebbbbee7af80ec87bded91b4e7af80efbd8fed91b5e7af80d18ded91b5e59ab4 | 絶귨슨絶껈뻾節쇽푴節o푵節э푵嚴 |
UHC | e7b5b6eab7a8ec8aa8e7b5b6eabb88ebbbbee7af80ec87bded91b4e7af80efbd8fed91b5e7af80d18ded91b5e59ab4 | 永띔랬泣①독猿덈뻬影?音쏀뫒影?節륂뫓影?伎逸드슫 |