同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e7b5b6eab7a8ec8aa8e7b5b6eabb85ed8892e7af80ec87bded91b4e7af80eb8090ed91b5e7af80e291a8ed91b5e68f86 | 絶귨ì¨çµ¶ê» íç¯ì½í´ç¯ëíµç¯â¨íµæ |
SJIS-WIN | e7b5b6eab7a8ec8aa8e7b5b6eabb85ed8892e7af80ec87bded91b4e7af80eb8090ed91b5e7af80e291a8ed91b5e68f86 | 邨カ?ィ?ィ邨カ???遽??ス岺エ遽??戦揃遽?竭ィ岺オ謠 |
EUC-JP | e7b5b6eab7a8ec8aa8e7b5b6eabb85ed8892e7af80ec87bded91b4e7af80eb8090ed91b5e7af80e291a8ed91b5e68f86 | 腟玖隈??偽蟷???膀??渚?雁????窮????究 |
UTF-8 | e7b5b6eab7a8ec8aa8e7b5b6eabb85ed8892e7af80ec87bded91b4e7af80eb8090ed91b5e7af80e291a8ed91b5e68f86 | 絶귨슨絶껅툒節쇽푴節뀐푵節⑨푵揆 |
UHC | e7b5b6eab7a8ec8aa8e7b5b6eabb85ed8892e7af80ec87bded91b4e7af80eb8090ed91b5e7af80e291a8ed91b5e68f86 | 永띔랬泣①독猿낇닋影?音쏀뫒影?違먰뫓影?碎⑦뫓孼 |