同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e7b5b6eab79ded8892e7af80ebaa8ced91b4e7af80eb8c90ed91b4efa68ceb90b5ec8a9be7b5b6eab7a8ec8a884d | 絶ê·íç¯ëªí´ç¯ëí´ï¦ëµì絶귨ìM |
SJIS-WIN | e7b5b6eab79ded8892e7af80ebaa8ced91b4e7af80eb8c90ed91b4efa68ceb90b5ec8a9be7b5b6eab7a8ec8a884d | 邨カ?晨?遽??醐其遽??戦其?誤牲?帷オカ?ィ?? |
EUC-JP | e7b5b6eab79ded8892e7af80ebaa8ced91b4e7af80eb8c90ed91b4efa68ceb90b5ec8a9be7b5b6eab7a8ec8a884d | 腟玖???膀?覈??雁????器??旧??腟玖隈??M |
UTF-8 | e7b5b6eab79ded8892e7af80ebaa8ced91b4e7af80eb8c90ed91b4efa68ceb90b5ec8a9be7b5b6eab7a8ec8a884d | 絶귝툒節몌푴節댐푴歷됵슛絶귨슈M |
UHC | e7b5b6eab79ded8892e7af80ebaa8ced91b4e7af80eb8c90ed91b4efa68ceb90b5ec8a9be7b5b6eab7a8ec8a884d | 永띔퇌靷믥?紐뚰뫒影?幼먰뫒癲뚮맮泣쏁독洹⑥뒋M |