同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e7afa0efbe83efbdaee7afa0efbe83efbdb8e7afa0efbe82efbe84e8bbb8e7afa0efbe83efbda5e7afa0efbe82efbe84 | ç¯ ï¾ï½®ç¯ ï¾ï½¸ç¯ ï¾ï¾è»¸ç¯ ï¾ï½¥ç¯ ï¾ï¾ |
SJIS-WIN | e7afa0efbe83efbdaee7afa0efbe83efbdb8e7afa0efbe82efbe84e8bbb8e7afa0efbe83efbda5e7afa0efbe82efbe84 | 遽???スョ遽???スク遽??ゑセ?サク遽???ス・遽??ゑセ |
EUC-JP | e7afa0efbe83efbdaee7afa0efbe83efbdb8e7afa0efbe82efbe84e8bbb8e7afa0efbe83efbda5e7afa0efbe82efbe84 | 膀?鐓?鐔??鐓?鐔悟?鐓?鐓?荵悟?鐓?鐔ョ?鐓?鐓? |
UTF-8 | e7afa0efbe83efbdaee7afa0efbe83efbdb8e7afa0efbe82efbe84e8bbb8e7afa0efbe83efbda5e7afa0efbe82efbe84 | 篠テョ篠テク篠ツト軸篠テ・篠ツト |
UHC | e7afa0efbe83efbdaee7afa0efbe83efbdb8e7afa0efbe82efbe84e8bbb8e7afa0efbe83efbda5e7afa0efbe82efbe84 | 影좑푵節?캙絶껓슛影좑푴絶꾥뻗影좑푵節η캙絶귨푶 |