同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e7af80ec96b5ed91bee7998ceb8090ec8aa8e7af80ecbcb7e7af80ec96b5ed91bee7998ceb8090ec8aa8e7af80ecbcb74d | ç¯ìµí¾çëì¨ç¯ì¼·ç¯ìµí¾çëì¨ç¯ì¼·M |
SJIS-WIN | e7af80ec96b5ed91bee7998ceb8090ec8aa8e7af80ecbcb7e7af80ec96b5ed91bee7998ceb8090ec8aa8e7af80ecbcb74d | 遽??オ岺セ逋誤?川勘遽??キ遽??オ岺セ逋誤?川勘遽??キM |
EUC-JP | e7af80ec96b5ed91bee7998ceb8090ec8aa8e7af80ecbcb7e7af80ec96b5ed91bee7998ceb8090ec8aa8e7af80ecbcb74d | 膀??牛?丞???????貅欠??牛?丞???????貅? |
UTF-8 | e7af80ec96b5ed91bee7998ceb8090ec8aa8e7af80ecbcb7e7af80ec96b5ed91bee7998ceb8090ec8aa8e7af80ecbcb74d | 節억푾癌뀐슨節켷節억푾癌뀐슨節켷M |
UHC | e7af80ec96b5ed91bee7998ceb8090ec8aa8e7af80ecbcb7e7af80ec96b5ed91bee7998ceb8090ec8aa8e7af80ecbcb74d | 影?擬듯뫞捻뚮?먯뒯影?耳루?擬듯뫞捻뚮?먯뒯影?耳텺 |