同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e7af80ec96b5ec89adefa5b4eb9db8eb8c9ae8a880e293a9eabc87efa69aeb939de389a4e7af80e293a8ecb892efa69a | ç¯ìµì若ë¸ëè¨â©ê¼ï¦ëã¤ç¯â¨ì¸ï¦ |
SJIS-WIN | e7af80ec96b5ec89adefa5b4eb9db8eb8c9ae8a880e293a9eabc87efa69aeb939de389a4e7af80e293a8ecb892efa69a | 遽??オ?ュ?エ?ク?夊ィ?笂ゥ??ヲ梦統繪、遽?笂ィ?抵ヲ |
EUC-JP | e7af80ec96b5ec89adefa5b4eb9db8eb8c9ae8a880e293a9eabc87efa69aeb939de389a4e7af80e293a8ecb892efa69a | 膀??旧??ゴ?碁??荐????錵????ょ????錵? |
UTF-8 | e7af80ec96b5ec89adefa5b4eb9db8eb8c9ae8a880e293a9eabc87efa69aeb939de389a4e7af80e293a8ecb892efa69a | 節억쉭若띸댚言ⓩ꼇連득㉤節ⓨ츒連 |
UHC | e7af80ec96b5ec89adefa5b4eb9db8eb8c9ae8a880e293a9eabc87efa69aeb939de389a4e7af80e293a8ecb892efa69a | 影?擬듭돪畑대씤幼싪?衰⑷펶癲싲뱷洵ㅷ?衰⑥툛癲 |