同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e7af80ec96b5ec89ade6a6aeec80a6e389a4e7af80e291a1ebae85e7af80ec96b5ec89ade6b7b9ec928fec8a87e5a1a2 | ç¯ìµì榮ì¦ã¤ç¯â¡ë® ç¯ìµìæ·¹ììå¡¢ |
SJIS-WIN | e7af80ec96b5ec89ade6a6aeec80a6e389a4e7af80e291a1ebae85e7af80ec96b5ec89ade6b7b9ec928fec8a87e5a1a2 | 遽??オ?ュ讎ョ?ヲ繪、遽?竭。??ッ??オ?ュ豺ケ?嬢括蝪「 |
EUC-JP | e7af80ec96b5ec89ade6a6aeec80a6e389a4e7af80e291a1ebae85e7af80ec96b5ec89ade6b7b9ec928fec8a87e5a1a2 | 膀??旧??Ξ???ょ??°?膀??旧??傾???紂 |
UTF-8 | e7af80ec96b5ec89ade6a6aeec80a6e389a4e7af80e291a1ebae85e7af80ec96b5ec89ade6b7b9ec928fec8a87e5a1a2 | 節억쉭榮쀦㉤節②뮅節억쉭淹쒏슇塢 |
UHC | e7af80ec96b5ec89ade6a6aeec80a6e389a4e7af80e291a1ebae85e7af80ec96b5ec89ade6b7b9ec928fec8a87e5a1a2 | 影?擬듭돪礖??╉돞影?碎〓츉影?擬듭돪曆뱀뮀泣뉐、 |