同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e7af80ec96b5ec89acefa5b4eb9db7eabc87e5b5aceb9aa7e389a4e7af80e291a0ebbf8fe7af80ec96b5ec88b4e8bb9f | ç¯ìµì¬ï¥´ë·ê¼åµ¬ë§ã¤ç¯â ë¿ç¯ìµì´è» |
SJIS-WIN | e7af80ec96b5ec89acefa5b4eb9db7eabc87e5b5aceb9aa7e389a4e7af80e291a0ebbf8fe7af80ec96b5ec88b4e8bb9f | 遽??オ?ャ?エ?キ??オャ?ァ繪、遽?竭??冗ッ??オ?エ霆 |
EUC-JP | e7af80ec96b5ec89acefa5b4eb9db7eabc87e5b5aceb9aa7e389a4e7af80e291a0ebbf8fe7af80ec96b5ec88b4e8bb9f | 膀??旧??ゴ?穴?綉??с?ょ???訖靊??旧?頑? |
UTF-8 | e7af80ec96b5ec89acefa5b4eb9db7eabc87e5b5aceb9aa7e389a4e7af80e291a0ebbf8fe7af80ec96b5ec88b4e8bb9f | 節억쉬若띷꼇嵬뚧㉤節①뿏節억숴軟 |
UHC | e7af80ec96b5ec89acefa5b4eb9db7eabc87e5b5aceb9aa7e389a4e7af80e291a0ebbf8fe7af80ec96b5ec88b4e8bb9f | 影?擬듭돩畑대씣瑗뉐뎄楡㎯돞影?碎좊퓦影?擬듭댋邕 |