同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e7af80ec87bded929ce7af80ec96b5ed91bbe89882eb9ab3ec8aa8e7b5b6eb97b0ec8aa8e7b5b6eb9ab3ec8aa8e7af80 | ç¯ì½íç¯ìµí»èë³ì¨çµ¶ë°ì¨çµ¶ë³ì¨ç¯ |
SJIS-WIN | e7af80ec87bded929ce7af80ec96b5ed91bbe89882eb9ab3ec8aa8e7b5b6eb97b0ec8aa8e7b5b6eb9ab3ec8aa8e7af80 | 遽??ス峵懃ッ??オ岺サ陂ろ垉?ィ邨カ?ー?ィ邨カ?ウ?ィ遽? |
EUC-JP | e7af80ec87bded929ce7af80ec96b5ed91bbe89882eb9ab3ec8aa8e7b5b6eb97b0ec8aa8e7b5b6eb9ab3ec8aa8e7af80 | 膀??渚??膀??牛?肢???褐??偽?一??偽?褐??? |
UTF-8 | e7af80ec87bded929ce7af80ec96b5ed91bbe89882eb9ab3ec8aa8e7b5b6eb97b0ec8aa8e7b5b6eb9ab3ec8aa8e7af80 | 節쇽풜節억푻蘂뚳슨絶뗰슨絶뚳슨節 |
UHC | e7af80ec87bded929ce7af80ec96b5ed91bbe89882eb9ab3ec8aa8e7b5b6eb97b0ec8aa8e7b5b6eb9ab3ec8aa8e7af80 | 影?音쏀뮏影?擬듯뫛悟귣슪泣①독柔곗뒯永띕슪泣①? |