同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e7af80ec87bded9286e7af80ec96b5ed928aefa5b4efbfa3e7af80ec87bded9286e7af80ec96b5ed928aefa5b4eca7bb4d | ç¯ì½íç¯ìµí若 ̄ç¯ì½íç¯ìµí若짻M |
SJIS-WIN | e7af80ec87bded9286e7af80ec96b5ed928aefa5b4efbfa3e7af80ec87bded9286e7af80ec96b5ed928aefa5b4eca7bb4d | 遽??ス峵?ッ??オ峵奇・エ?」遽??ス峵?ッ??オ峵奇・エ?サM |
EUC-JP | e7af80ec87bded9286e7af80ec96b5ed928aefa5b4efbfa3e7af80ec87bded9286e7af80ec96b5ed928aefa5b4eca7bb4d | 膀??渚??膀??牛??錺器殖膀??渚??膀??牛??錺伎ЩM |
UTF-8 | e7af80ec87bded9286e7af80ec96b5ed928aefa5b4efbfa3e7af80ec87bded9286e7af80ec96b5ed928aefa5b4eca7bb4d | 節쇽풆節억풊若 ̄節쇽풆節억풊若짻M |
UHC | e7af80ec87bded9286e7af80ec96b5ed928aefa5b4efbfa3e7af80ec87bded9286e7af80ec96b5ed928aefa5b4eca7bb4d | 影?音쏀뭷影?擬듯뭻畑댐엔影?音쏀뭷影?擬듯뭻畑댁㎉M |