同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e7af80ec87bded91b7efa6a2ebb6b9ec9cbaefa696ec87a0eb92a1efa6a2ebb6b9ec9cbae7998ceabfa9eb9ca57e4c4d | ç¯ì½í·ï¦¢ë¶¹ìºï¦ì ë¡ï¦¢ë¶¹ìºçê¿©ë¥~LM |
SJIS-WIN | e7af80ec87bded91b7efa6a2ebb6b9ec9cbaefa696ec87a0eb92a1efa6a2ebb6b9ec9cbae7998ceabfa9eb9ca57e4c4d | 遽??ス岺キ?「?ケ?コ?野??。?「?ケ?コ逋語ソゥ?・~LM |
EUC-JP | e7af80ec87bded91b7efa6a2ebb6b9ec9cbaefa696ec87a0eb92a1efa6a2ebb6b9ec9cbae7998ceabfa9eb9ca57e4c4d | 膀??渚?件Β覿轟?削????¥Β覿轟?榊??蠖???LM |
UTF-8 | e7af80ec87bded91b7efa6a2ebb6b9ec9cbaefa696ec87a0eb92a1efa6a2ebb6b9ec9cbae7998ceabfa9eb9ca57e4c4d | 節쇽푷廉붹윺練쇠뒡廉붹윺癌꿩뜥~LM |
UHC | e7af80ec87bded91b7efa6a2ebb6b9ec9cbaefa696ec87a0eb92a1efa6a2ebb6b9ec9cbae7998ceabfa9eb9ca57e4c4d | 影?音쏀뫕癲?떴艤븝쫿音좊뮕癲?떴艤븀솈轅⑸쑅~LM |