同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e7af80ec87bded91b7efa6a2ebb6b9ec9cbae69a97ec9e92eb92a1efa6a2ebb6b9ec9cbae6a6aeec80a7eb80b84e | ç¯ì½í·ï¦¢ë¶¹ìºæìë¡ï¦¢ë¶¹ìºæ¦®ì§ë¸N |
SJIS-WIN | e7af80ec87bded91b7efa6a2ebb6b9ec9cbae69a97ec9e92eb92a1efa6a2ebb6b9ec9cbae6a6aeec80a7eb80b84e | 遽??ス岺キ?「?ケ?コ證霊梺?。?「?ケ?コ讎ョ?ァ?クN |
EUC-JP | e7af80ec87bded91b7efa6a2ebb6b9ec9cbae69a97ec9e92eb92a1efa6a2ebb6b9ec9cbae6a6aeec80a7eb80b84e | 膀??渚?件Β覿轟?堺?????¥Β覿轟?堺Ξ?щ?? |
UTF-8 | e7af80ec87bded91b7efa6a2ebb6b9ec9cbae69a97ec9e92eb92a1efa6a2ebb6b9ec9cbae6a6aeec80a7eb80b84e | 節쇽푷廉붹윺暗잒뒡廉붹윺榮쀧뀸N |
UHC | e7af80ec87bded91b7efa6a2ebb6b9ec9cbae69a97ec9e92eb92a1efa6a2ebb6b9ec9cbae6a6aeec80a7eb80b84e | 影?音쏀뫕癲?떴艤뷸슅蟻믩뮕癲?떴艤뷸┏銀㏓?퇞 |