同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e7af80ec87bded91b7efa6a2ebb6b9ec9cbae58eadec9695eb92a1efa6a2ebb6b9ec9cbae7af80ec87bdec89b46d4d | ç¯ì½í·ï¦¢ë¶¹ìºåìë¡ï¦¢ë¶¹ìºç¯ì½ì´mM |
SJIS-WIN | e7af80ec87bded91b7efa6a2ebb6b9ec9cbae58eadec9695eb92a1efa6a2ebb6b9ec9cbae7af80ec87bdec89b46d4d | 遽??ス岺キ?「?ケ?コ蜴ュ?簿庁?「?ケ?コ遽??ス?エmM |
EUC-JP | e7af80ec87bded91b7efa6a2ebb6b9ec9cbae58eadec9695eb92a1efa6a2ebb6b9ec9cbae7af80ec87bdec89b46d4d | 膀??渚?件Β覿轟?阪ュ???¥Β覿轟?榊??曙??M |
UTF-8 | e7af80ec87bded91b7efa6a2ebb6b9ec9cbae58eadec9695eb92a1efa6a2ebb6b9ec9cbae7af80ec87bdec89b46d4d | 節쇽푷廉붹윺厭얕뒡廉붹윺節쇽쉴mM |
UHC | e7af80ec87bded91b7efa6a2ebb6b9ec9cbae58eadec9695eb92a1efa6a2ebb6b9ec9cbae7af80ec87bdec89b46d4d | 影?音쏀뫕癲?떴艤뷴렚擬뺣뮕癲?떴艤븀?音쎌돱mM |