同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e7af80ec87bded91b7e7af80ec87bdec89a5e7af80ec87bded91b7e6b7b9ec9298eb968be6a4b0eb90b5ec8aa8e7af80 | ç¯ì½í·ç¯ì½ì¥ç¯ì½í·æ·¹ìëæ¤°ëµì¨ç¯ |
SJIS-WIN | e7af80ec87bded91b7e7af80ec87bdec89a5e7af80ec87bded91b7e6b7b9ec9298eb968be6a4b0eb90b5ec8aa8e7af80 | 遽??ス岺キ遽??ス?・遽??ス岺キ豺ケ?俯幕讀ー?オ?ィ遽? |
EUC-JP | e7af80ec87bded91b7e7af80ec87bdec89a5e7af80ec87bded91b7e6b7b9ec9298eb968be6a4b0eb90b5ec8aa8e7af80 | 膀??渚?欠??曙?ョ??渚?傑傾????罎磯?旧??? |
UTF-8 | e7af80ec87bded91b7e7af80ec87bdec89a5e7af80ec87bded91b7e6b7b9ec9298eb968be6a4b0eb90b5ec8aa8e7af80 | 節쇽푷節쇽쉥節쇽푷淹쒘떋椰됵슨節 |
UHC | e7af80ec87bded91b7e7af80ec87bdec89a5e7af80ec87bded91b7e6b7b9ec9298eb968be6a4b0eb90b5ec8aa8e7af80 | 影?音쏀뫕影?音쎌돟影?音쏀뫕曆뱀뮊杻뗦ㅀ惟듭뒯影? |