同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e7af80ec87bded91b7e5b5aceb9aa9eb92a1e6a6aeec80a5ecb3a3e7af80ec87bded91b7e5b5aceb9aa9eb92a1 | ç¯ì½í·åµ¬ë©ë¡æ¦®ì¥ì³£ç¯ì½í·åµ¬ë©ë¡ |
SJIS-WIN | e7af80ec87bded91b7e5b5aceb9aa9eb92a1e6a6aeec80a5ecb3a3e7af80ec87bded91b7e5b5aceb9aa9eb92a1 | 遽??ス岺キ蠏ャ?ゥ?。讎ョ?・?」遽??ス岺キ蠏ャ?ゥ?。 |
EUC-JP | e7af80ec87bded91b7e5b5aceb9aa9eb92a1e6a6aeec80a5ecb3a3e7af80ec87bded91b7e5b5aceb9aa9eb92a1 | 膀??渚?桁規???≧Ξ?レ械膀??渚?桁規??? |
UTF-8 | e7af80ec87bded91b7e5b5aceb9aa9eb92a1e6a6aeec80a5ecb3a3e7af80ec87bded91b7e5b5aceb9aa9eb92a1 | 節쇽푷嵬뚩뒡榮쀥쳣節쇽푷嵬뚩뒡 |
UHC | e7af80ec87bded91b7e5b5aceb9aa9eb92a1e6a6aeec80a5ecb3a3e7af80ec87bded91b7e5b5aceb9aa9eb92a1 | 影?音쏀뫕葯щ슜愉→┏銀μ끽影?音쏀뫕葯щ슜愉 |