同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e7af80ec87bded91b6e796abec9aa4eb92a1efa6a2ebb6bbeb92a1e9b9bdebb7b8ec9cbae7af80ec87bdec88b26d4d | ç¯ì½í¶ç«ì¤ë¡ï¦¢ë¶»ë¡é¹½ë·¸ìºç¯ì½ì²mM |
SJIS-WIN | e7af80ec87bded91b6e796abec9aa4eb92a1efa6a2ebb6bbeb92a1e9b9bdebb7b8ec9cbae7af80ec87bdec88b26d4d | 遽??ス岺カ逍ォ?、?。?「?サ?。鮖ス?ク?コ遽??ス?イmM |
EUC-JP | e7af80ec87bded91b6e796abec9aa4eb92a1efa6a2ebb6bbeb92a1e9b9bdebb7b8ec9cbae7af80ec87bdec88b26d4d | 膀??渚?句???る?¥Β覿視?♂構觀語?榊??曙??M |
UTF-8 | e7af80ec87bded91b6e796abec9aa4eb92a1efa6a2ebb6bbeb92a1e9b9bdebb7b8ec9cbae7af80ec87bdec88b26d4d | 節쇽푶疫욤뒡廉붻뒡鹽뷸윺節쇽숲mM |
UHC | e7af80ec87bded91b6e796abec9aa4eb92a1efa6a2ebb6bbeb92a1e9b9bdebb7b8ec9cbae7af80ec87bdec88b26d4d | 影?音쏀뫔厭レ슕愉∽│遺삳뮕埇쎈렇艤븀?音쎌댉mM |