同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e7af80ec87bded91b6e796abec9aa4eb92a1efa6a2ebb6b9ec9cbae7af80ec87bdec8ab4e7af80ec87bded91b7efa69a | ç¯ì½í¶ç«ì¤ë¡ï¦¢ë¶¹ìºç¯ì½ì´ç¯ì½í·ï¦ |
SJIS-WIN | e7af80ec87bded91b6e796abec9aa4eb92a1efa6a2ebb6b9ec9cbae7af80ec87bdec8ab4e7af80ec87bded91b7efa69a | 遽??ス岺カ逍ォ?、?。?「?ケ?コ遽??ス?エ遽??ス岺キ? |
EUC-JP | e7af80ec87bded91b6e796abec9aa4eb92a1efa6a2ebb6b9ec9cbae7af80ec87bdec8ab4e7af80ec87bded91b7efa69a | 膀??渚?句???る?¥Β覿轟?榊??曙?雁??渚?件? |
UTF-8 | e7af80ec87bded91b6e796abec9aa4eb92a1efa6a2ebb6b9ec9cbae7af80ec87bdec8ab4e7af80ec87bded91b7efa69a | 節쇽푶疫욤뒡廉붹윺節쇽슴節쇽푷連 |
UHC | e7af80ec87bded91b6e796abec9aa4eb92a1efa6a2ebb6b9ec9cbae7af80ec87bdec8ab4e7af80ec87bded91b7efa69a | 影?音쏀뫔厭レ슕愉∽│遺뱀쑛影?音쎌뒾影?音쏀뫕癲 |