同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e7af80ec87bded91b6e796abec9aa4eb92a1e8a880e293a9ec9cbae796abec9aa4eb92a1e9a090ec95afe3858a4d | ç¯ì½í¶ç«ì¤ë¡è¨â©ìºç«ì¤ë¡é ì¯ã M |
SJIS-WIN | e7af80ec87bded91b6e796abec9aa4eb92a1e8a880e293a9ec9cbae796abec9aa4eb92a1e9a090ec95afe3858a4d | 遽??ス岺カ逍ォ?、?。險?笂ゥ?コ逍ォ?、?。鬆川扮繞凱 |
EUC-JP | e7af80ec87bded91b6e796abec9aa4eb92a1e8a880e293a9ec9cbae796abec9aa4eb92a1e9a090ec95afe3858a4d | 膀??渚?句???る?∴????榊???る?♂??????M |
UTF-8 | e7af80ec87bded91b6e796abec9aa4eb92a1e8a880e293a9ec9cbae796abec9aa4eb92a1e9a090ec95afe3858a4d | 節쇽푶疫욤뒡言ⓩ윺疫욤뒡預앯ㅊM |
UHC | e7af80ec87bded91b6e796abec9aa4eb92a1e8a880e293a9ec9cbae796abec9aa4eb92a1e9a090ec95afe3858a4d | 影?音쏀뫔厭レ슕愉↑?衰⑹쑛厭レ슕愉↓젏懿?뀏M |