同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e7af80ec87bdec8aa4e7af80ec87bded928fe5a3afecb98ae7af80ec87bdec8aa4e7af80ec87bded928fe5a3afecb98a4d | ç¯ì½ì¤ç¯ì½í壯ì¹ç¯ì½ì¤ç¯ì½í壯ì¹M |
SJIS-WIN | e7af80ec87bdec8aa4e7af80ec87bded928fe5a3afecb98ae7af80ec87bdec8aa4e7af80ec87bded928fe5a3afecb98a4d | 遽??ス?、遽??ス峵丞」ッ?顔ッ??ス?、遽??ス峵丞」ッ?凱 |
EUC-JP | e7af80ec87bdec8aa4e7af80ec87bded928fe5a3afecb98ae7af80ec87bdec8aa4e7af80ec87bded928fe5a3afecb98a4d | 膀??曙?ょ??渚?鍿??膀??曙?ょ??渚?鍿??M |
UTF-8 | e7af80ec87bdec8aa4e7af80ec87bded928fe5a3afecb98ae7af80ec87bdec8aa4e7af80ec87bded928fe5a3afecb98a4d | 節쇽스節쇽풏壯칊節쇽스節쇽풏壯칊M |
UHC | e7af80ec87bdec8aa4e7af80ec87bded928fe5a3afecb98ae7af80ec87bdec8aa4e7af80ec87bded928fe5a3afecb98a4d | 影?音쎌뒪影?音쏀뮀鶯?퉲影?音쎌뒪影?音쏀뮀鶯?퉲M |