同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e7ae8fefbe93efbdbffb9eaee7b094e79fa3fbaf9b6ee7ae8fefbe93efbdbffb9eaee7b094e79fa3fbaf9b6e4d | ç®ï¾ï½¿û®ç°ç£û¯nç®ï¾ï½¿û®ç°ç£û¯nM |
SJIS-WIN | e7ae8fefbe93efbdbffb9eaee7b094e79fa3fbaf9b6ee7ae8fefbe93efbdbffb9eaee7b094e79fa3fbaf9b6e4d | 邂擾セ難スソ薰ョ邁皮泪贒嬾邂擾セ難スソ薰ョ邁皮泪贒嬾M |
EUC-JP | e7ae8fefbe93efbdbffb9eaee7b094e79fa3fbaf9b6ee7ae8fefbe93efbdbffb9eaee7b094e79fa3fbaf9b6e4d | 膊??鐔菅??????n膊??鐔菅??????nM |
UTF-8 | e7ae8fefbe93efbdbffb9eaee7b094e79fa3fbaf9b6ee7ae8fefbe93efbdbffb9eaee7b094e79fa3fbaf9b6e4d | 箏モソ???簔矣???n箏モソ???簔矣???nM |
UHC | e7ae8fefbe93efbdbffb9eaee7b094e79fa3fbaf9b6ee7ae8fefbe93efbdbffb9eaee7b094e79fa3fbaf9b6e4d | 嶸륅풏節웝옶怜붺윢鎣썀嶸륅풏節웝옶怜붺윢鎣썀M |