同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e7ad8ceb9aaeebbfa9e5ab84e38ea9ec9bb5e5b9bdeb90b0ebbca5e59380ec9e9beabcb9e78cb7eabea2eba7abe88cb5 | çë®ë¿©å«ã©ìµå¹½ë°ë¼¥åìê¼¹ç·ê¾¢ë§«èµ |
SJIS-WIN | e7ad8ceb9aaeebbfa9e5ab84e38ea9ec9bb5e5b9bdeb90b0ebbca5e59380ec9e9beabcb9e78cb7eabea2eba7abe88cb5 | 遲誤坩?ゥ雖?自?オ蟷ス?ー?・蜩??幀シケ迪キ?「?ォ闌オ |
EUC-JP | e7ad8ceb9aaeebbfa9e5ab84e38ea9ec9bb5e5b9bdeb90b0ebbca5e59380ec9e9beabcb9e78cb7eabea2eba7abe88cb5 | 膈???食絆????球構?磯璽????蠎合?穴匠襷?? |
UTF-8 | e7ad8ceb9aaeebbfa9e5ab84e38ea9ec9bb5e5b9bdeb90b0ebbca5e59380ec9e9beabcb9e78cb7eabea2eba7abe88cb5 | 筌뚮뿩嫄㎩웵幽됰뼥哀잛꼹猷꾢맫茵 |
UHC | e7ad8ceb9aaeebbfa9e5ab84e38ea9ec9bb5e5b9bdeb90b0ebbca5e59380ec9e9beabcb9e78cb7eabea2eba7abe88cb5 | 嶺뚮슢肉⒴쳞筍⑹쎎亮쎈맧堉ε?蟻쏄섰列룰쐼留ヨ뙲 |