同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e7ad8ceb9aaeebbfa8e5beaaeba39fec9bb5e5b9bdeb90b2eba79ae59380ec9e9beabca8e99f8beba4b8e285a9e980b8 | çë®ë¿¨å¾ªë£ìµå¹½ë²ë§åì꼨éë¤¸â ©é¸ |
SJIS-WIN | e7ad8ceb9aaeebbfa8e5beaaeba39fec9bb5e5b9bdeb90b2eba79ae59380ec9e9beabca8e99f8beba4b8e285a9e980b8 | 遲誤坩?ィ蠕ェ?滕峽蟷ス?イ?壼凍?幀シィ髻躯、ク竇ゥ騾ク |
EUC-JP | e7ad8ceb9aaeebbfa8e5beaaeba39fec9bb5e5b9bdeb90b2eba79ae59380ec9e9beabca8e99f8beba4b8e285a9e980b8 | 膈???触緇???球構?蛾?????蠎???襪呉??? |
UTF-8 | e7ad8ceb9aaeebbfa8e5beaaeba39fec9bb5e5b9bdeb90b2eba79ae59380ec9e9beabca8e99f8beba4b8e285a9e980b8 | 筌뚮뿨循룟웵幽됲맚哀잛꼨韋뤸Ⅹ逸 |
UHC | e7ad8ceb9aaeebbfa8e5beaaeba39fec9bb5e5b9bdeb90b2eba79ae59380ec9e9beabca8e99f8beba4b8e285a9e980b8 | 嶺뚮슢肉ⓨ쑵猷잛쎎亮쎈맪留싧?蟻쏄섀瑤뗫ㅈ率⑶? |