同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e7ad8ceb9aaeebb1bee78cb7eab7a8ecabb0e8b982e38f93ebbc83e5b6aaec9aa7ed8d93e4ba8cec82bcecad93efa7a4 | çë®ë±¾ç·ê·¨ì«°è¹ãë¼å¶ªì§íäºì¼ì理 |
SJIS-WIN | e7ad8ceb9aaeebb1bee78cb7eab7a8ecabb0e8b982e38f93ebbc83e5b6aaec9aa7ed8d93e4ba8cec82bcecad93efa7a4 | 遲誤坩?セ迪キ?ィ?ー雹ゅ藷??カェ?ァ寘謎コ護ぞ?難ァ、 |
EUC-JP | e7ad8ceb9aaeebb1bee78cb7eab7a8ecabb0e8b982e38f93ebbc83e5b6aaec9aa7ed8d93e4ba8cec82bcecad93efa7a4 | 膈???云?穴隈讖域???觴?絛??ы??篋??殊?錻 |
UTF-8 | e7ad8ceb9aaeebb1bee78cb7eab7a8ecabb0e8b982e38f93ebbc83e5b6aaec9aa7ed8d93e4ba8cec82bcecad93efa7a4 | 筌뚮뱾猷귨쫰蹂㏓뼃嶪욧퍓二삼쭓理 |
UHC | e7ad8ceb9aaeebb1bee78cb7eab7a8ecabb0e8b982e38f93ebbc83e5b6aaec9aa7ed8d93e4ba8cec82bcecad93efa7a4 | 嶺뚮슢諭양뙴洹⑥グ癰귙룗堉껃땔矣㏉뜐雅뚯궪彛볩ℓ |