同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e7ad8ceb93a6eb9ea9e4b999ecb2a2e7ad8ceb93a6eb9ea9e4b999ecb2b1e7ad8ceb93a6ec91b4e5bd9beca2b14347 | çë¦ë©ä¹ì²¢çë¦ë©ä¹ì²±çë¦ì´å½ì¢±CG |
SJIS-WIN | e7ad8ceb93a6eb9ea9e4b999ecb2a2e7ad8ceb93a6eb9ea9e4b999ecb2b1e7ad8ceb93a6ec91b4e5bd9beca2b14347 | 遲誤逃?ゥ荵呷イ「遲誤逃?ゥ荵呷イア遲誤逃?エ蠖幗「アCG |
EUC-JP | e7ad8ceb93a6eb9ea9e4b999ecb2a2e7ad8ceb93a6eb9ea9e4b999ecb2b1e7ad8ceb93a6ec91b4e5bd9beca2b14347 | 膈??????豌∝??????豌援????翫?譬?G |
UTF-8 | e7ad8ceb93a6eb9ea9e4b999ecb2a2e7ad8ceb93a6eb9ea9e4b999ecb2b1e7ad8ceb93a6ec91b4e5bd9beca2b14347 | 筌듦랩乙첢筌듦랩乙첱筌듦쑴彛좱CG |
UHC | e7ad8ceb93a6eb9ea9e4b999ecb2a2e7ad8ceb93a6eb9ea9e4b999ecb2b1e7ad8ceb93a6ec91b4e5bd9beca2b14347 | 嶺뚮벀流⒳튃泥®춯揄?옪阿숈껑嶺뚮벀倚닷퐲醫켅G |