同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e7ad8ceb93a6eb9ea9e4b999ecb29be7ad8ceb93a6eb9ea9e4b999ecb29be7ad8ceb93a6ec91b4e5bd9be291bce38f8a | çë¦ë©ä¹ì²çë¦ë©ä¹ì²çë¦ì´å½â¼ã |
SJIS-WIN | e7ad8ceb93a6eb9ea9e4b999ecb29be7ad8ceb93a6eb9ea9e4b999ecb29be7ad8ceb93a6ec91b4e5bd9be291bce38f8a | 遲誤逃?ゥ荵呷イ帷ュ誤逃?ゥ荵呷イ帷ュ誤逃?エ蠖帚他繽 |
EUC-JP | e7ad8ceb93a6eb9ea9e4b999ecb29be7ad8ceb93a6eb9ea9e4b999ecb29be7ad8ceb93a6ec91b4e5bd9be291bce38f8a | 膈??????豌?膈??????豌?膈????翫??若 |
UTF-8 | e7ad8ceb93a6eb9ea9e4b999ecb29be7ad8ceb93a6eb9ea9e4b999ecb29be7ad8ceb93a6ec91b4e5bd9be291bce38f8a | 筌듦랩乙첛筌듦랩乙첛筌듦쑴彛⑼㏊ |
UHC | e7ad8ceb93a6eb9ea9e4b999ecb29be7ad8ceb93a6eb9ea9e4b999ecb29be7ad8ceb93a6ec91b4e5bd9be291bce38f8a | 嶺뚮벀流⒳튃泥쏁춯揄?옪阿숈쿆嶺뚮벀倚닷퐲碎쇈룋 |