同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e7aa88eb9aa8ecb3bce7af80eb90aceb99bcefa78be383a9eca3b1e5a18beb9d95eca0b7e5bdb1e291b8ebb8b7e7aa88 | çªë¨ì³¼ç¯ë¬ë¼ï§ã©ì£±å¡ëì ·å½±â¸ë¸·çª |
SJIS-WIN | e7aa88eb9aa8ecb3bce7af80eb90aceb99bcefa78be383a9eca3b1e5a18beb9d95eca0b7e5bdb1e291b8ebb8b7e7aa88 | 遯壱圷?シ遽??ャ?シ?九Λ?ア蝪躯摯?キ蠖ア竭ク?キ遯 |
EUC-JP | e7aa88eb9aa8ecb3bce7af80eb90aceb99bcefa78be383a9eca3b1e5a18beb9d95eca0b7e5bdb1e291b8ebb8b7e7aa88 | 腦???骸膀????種???1紂????桁襲?碁厳腦? |
UTF-8 | e7aa88eb9aa8ecb3bce7af80eb90aceb99bcefa78be383a9eca3b1e5a18beb9d95eca0b7e5bdb1e291b8ebb8b7e7aa88 | 窈뚨쳼節됬뙼溜ラ죱塋띕젷影⑸븷窈 |
UHC | e7aa88eb9aa8ecb3bce7af80eb90aceb99bcefa78be383a9eca3b1e5a18beb9d95eca0b7e5bdb1e291b8ebb8b7e7aa88 | 囹덈슚爾쇘?惟щ쇊筌뗣꺀二긷죰洧뺤졆壤기뫖釉루챻 |