同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e7a9a9ebb7b8ebb2a6e7af80ec968debab9be7af80ec8f99ec8aa4e7a9a9ebb7b8ebb2a6e7af80ec968debab9be7af80 | 穩뷸벦ç¯ìë«ç¯ìì¤ç©©ë·¸ë²¦ç¯ìë«ç¯ |
SJIS-WIN | e7a9a9ebb7b8ebb2a6e7af80ec968debab9be7af80ec8f99ec8aa4e7a9a9ebb7b8ebb2a6e7af80ec968debab9be7af80 | 遨ゥ?ク?ヲ遽??鷺ォ帷ッ??呷侃遨ゥ?ク?ヲ遽??鷺ォ帷ッ? |
EUC-JP | e7a9a9ebb7b8ebb2a6e7af80ec968debab9be7af80ec8f99ec8aa4e7a9a9ebb7b8ebb2a6e7af80ec968debab9be7af80 | 腥?係覯????覊?膀????ょ?觀碁王膀???覊?膀? |
UTF-8 | e7a9a9ebb7b8ebb2a6e7af80ec968debab9be7af80ec8f99ec8aa4e7a9a9ebb7b8ebb2a6e7af80ec968debab9be7af80 | 穩뷸벦節얍뫛節쏙스穩뷸벦節얍뫛節 |
UHC | e7a9a9ebb7b8ebb2a6e7af80ec968debab9be7af80ec8f99ec8aa4e7a9a9ebb7b8ebb2a6e7af80ec968debab9be7af80 | 令⑸렇踰??擬띾쳸影?鷹숈뒪令⑸렇踰??擬띾쳸影? |