同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e7a7b0e9b4a3e8bab05b5ce7a7b0e9b4a3e8bab05b5c40e7a7b0e9b4a3e8bab05b5ce7a7b0e9b4a3e8bab05b5c534d | 称鴣躰[\称鴣躰[\@称鴣躰[\称鴣躰[\SM |
SJIS-WIN | e7a7b0e9b4a3e8bab05b5ce7a7b0e9b4a3e8bab05b5c40e7a7b0e9b4a3e8bab05b5ce7a7b0e9b4a3e8bab05b5c534d | 遘ー魘」霄ー[\遘ー魘」霄ー[\@遘ー魘」霄ー[\遘ー魘」霄ー[\SM |
EUC-JP | e7a7b0e9b4a3e8bab05b5ce7a7b0e9b4a3e8bab05b5c40e7a7b0e9b4a3e8bab05b5ce7a7b0e9b4a3e8bab05b5c534d | 腱育苅荳?\腱育苅荳?\@腱育苅荳?\腱育苅荳?\SM |
UTF-8 | e7a7b0e9b4a3e8bab05b5ce7a7b0e9b4a3e8bab05b5c40e7a7b0e9b4a3e8bab05b5ce7a7b0e9b4a3e8bab05b5c534d | 称鴣躰[\称鴣躰[\@称鴣躰[\称鴣躰[\SM |
UHC | e7a7b0e9b4a3e8bab05b5ce7a7b0e9b4a3e8bab05b5c40e7a7b0e9b4a3e8bab05b5ce7a7b0e9b4a3e8bab05b5c534d | 燁곈뇩翁?\燁곈뇩翁?\@燁곈뇩翁?\燁곈뇩翁?\SM |