同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e7a7a9ec84907de7a7a9ec8490e598b2eba186e6a897eba0967be7a7a9ec8490eba4b6ed9589e98181e6bcbfeba090 | ç§©ì}ç§©ìå²ë¡æ¨ë {ç§©ì뤶íéæ¼¿ë |
SJIS-WIN | e7a7a9ec84907de7a7a9ec8490e598b2eba186e6a897eba0967be7a7a9ec8490eba4b6ed9589e98181e6bcbfeba090 | 遘ゥ?図遘ゥ?仙亟??ィ零?本遘ゥ?尖、カ﨑蛾=貍ソ? |
EUC-JP | e7a7a9ec84907de7a7a9ec8490e598b2eba186e6a897eba0967be7a7a9ec8490eba4b6ed9589e98181e6bcbfeba090 | 腱???}腱????蛾?罔???{腱???襪躯????羲遂?? |
UTF-8 | e7a7a9ec84907de7a7a9ec8490e598b2eba186e6a897eba0967be7a7a9ec8490eba4b6ed9589e98181e6bcbfeba090 | 秩섐}秩섐嘲롆樗렖{秩섐뤶핉遁漿렐 |
UHC | e7a7a9ec84907de7a7a9ec8490e598b2eba186e6a897eba0967be7a7a9ec8490eba4b6ed9589e98181e6bcbfeba090 | 燁⑹꼸}燁⑹꼸隘뀀죫與쀫젚{燁⑹꼸琉띤븠娃곫셀溜 |