同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e799b2ec95b8eb83b2e6b3a3ec95aeeba6b8e99fb3ec8e8ceb8fbae799b2ec95b8eb83b2e6b3a3ec95beecac87 | ç²ì¸ë²æ³£ì®ë¦¸é³ìëºç²ì¸ë²æ³£ì¾ì¬ |
SJIS-WIN | e799b2ec95b8eb83b2e6b3a3ec95aeeba6b8e99fb3ec8e8ceb8fbae799b2ec95b8eb83b2e6b3a3ec95beecac87 | 逋イ?ク?イ豕」?ョ?ク髻ウ?誤昭逋イ?ク?イ豕」?セ? |
EUC-JP | e799b2ec95b8eb83b2e6b3a3ec95aeeba6b8e99fb3ec8e8ceb8fbae799b2ec95b8eb83b2e6b3a3ec95beecac87 | ?賀?碁?我械??Ω?褐??榊?賀?碁?我械?場? |
UTF-8 | e799b2ec95b8eb83b2e6b3a3ec95aeeba6b8e99fb3ec8e8ceb8fbae799b2ec95b8eb83b2e6b3a3ec95beecac87 | 癲앸냲泣앮릸音쎌돺癲앸냲泣앾쬇 |
UHC | e799b2ec95b8eb83b2e6b3a3ec95aeeba6b8e99fb3ec8e8ceb8fbae799b2ec95b8eb83b2e6b3a3ec95beecac87 | 捻뀁빖乳꿩끽懿?┯瑤녹럩悠븀솾懿몃꺋力l빢弛 |