同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e799b2e383abec8aa2e8abade38287eb99b4e6b4b9ec8f87eba7aae996bbeba1a1ebb280e6b8b8eba9b4ebbcb8e6bfa1 | ç²ã«ì¢è«ãë´æ´¹ì맪é»ë¡¡ë²æ¸¸ë©´ë¼¸æ¿¡ |
SJIS-WIN | e799b2e383abec8aa2e8abade38287eb99b4e6b4b9ec8f87eba7aae996bbeba1a1ebb280e6b8b8eba9b4ebbcb8e6bfa1 | 逋イ繝ォ?「隲ュ繧?匐豢ケ??ァェ髢サ?。??貂ク?エ?ク豼。 |
EUC-JP | e799b2e383abec8aa2e8abade38287eb99b4e6b4b9ec8f87eba7aae996bbeba1a1ebb280e6b8b8eba9b4ebbcb8e6bfa1 | ?蚊???∵????贋換??襷??視 覯?羝碁?觴御拭 |
UTF-8 | e799b2e383abec8aa2e8abade38287eb99b4e6b4b9ec8f87eba7aae996bbeba1a1ebb280e6b8b8eba9b4ebbcb8e6bfa1 | 癲ル슢諭ょ뙴洹쏇맪閻롡벀游면뼸濡 |
UHC | e799b2e383abec8aa2e8abade38287eb99b4e6b4b9ec8f87eba7aae996bbeba1a1ebb280e6b8b8eba9b4ebbcb8e6bfa1 | 捻꿔꺂泣?キ循뉖쇀域뱀룈留ら뼸濡〓?歷몃㈃堉멩에 |