同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e78d84eca288eca3b1e683b9ec9aa4ec9fbfe7af80ebb9a4e78d84eca288eca3b1e683b9ec9aa4ec9fbfe7af80ed8c974d | çì¢ì£±æ¹ì¤ì¿ç¯ë¹¤çì¢ì£±æ¹ì¤ì¿ç¯íM |
SJIS-WIN | e78d84eca288eca3b1e683b9ec9aa4ec9fbfe7af80ebb9a4e78d84eca288eca3b1e683b9ec9aa4ec9fbfe7af80ed8c974d | 迯?「溢」ア諠ケ?、?ソ遽??、迯?「溢」ア諠ケ?、?ソ遽?甯柚 |
EUC-JP | e78d84eca288eca3b1e683b9ec9aa4ec9fbfe7af80ebb9a4e78d84eca288eca3b1e683b9ec9aa4ec9fbfe7af80ed8c974d | ??譬?譯掩?轟?れ?睡?觜ょ??譬?譯掩?轟?れ?睡???M |
UTF-8 | e78d84eca288eca3b1e683b9ec9aa4ec9fbfe7af80ebb9a4e78d84eca288eca3b1e683b9ec9aa4ec9fbfe7af80ed8c974d | 獄좈죱惹욤쟿節빤獄좈죱惹욤쟿節팗M |
UHC | e78d84eca288eca3b1e683b9ec9aa4ec9fbfe7af80ebb9a4e78d84eca288eca3b1e683b9ec9aa4ec9fbfe7af80ed8c974d | 劣꾩쥏二길꺓矣ㅼ읉影?鍮ㅷ뛾醫덉1齬뱀슕衣욜?佚뾏 |