同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e78cb7ec9a9ceb8b97efa680eba3b0ecbebae5b9bdec80bfe78cb7ec9a9ceb8b97efa680eba3b0ecbebae5b9bdec81934d | ç·ìëï¦ë£°ì¾ºå¹½ì¿ç·ìëï¦ë£°ì¾ºå¹½ìM |
SJIS-WIN | e78cb7ec9a9ceb8b97efa680eba3b0ecbebae5b9bdec80bfe78cb7ec9a9ceb8b97efa680eba3b0ecbebae5b9bdec81934d | 迪キ?罹距???ー?コ蟷ス?ソ迪キ?罹距???ー?コ蟷ス?溺 |
EUC-JP | e78cb7ec9a9ceb8b97efa680eba3b0ecbebae5b9bdec80bfe78cb7ec9a9ceb8b97efa680eba3b0ecbebae5b9bdec81934d | ?血????錵?襭一昇綛曙?睡?血????錵?襭一昇綛曙??M |
UTF-8 | e78cb7ec9a9ceb8b97efa680eba3b0ecbebae5b9bdec80bfe78cb7ec9a9ceb8b97efa680eba3b0ecbebae5b9bdec81934d | 猷욜닗呂룰쾺幽쀿猷욜닗呂룰쾺幽쁓M |
UHC | e78cb7ec9a9ceb8b97efa680eba3b0ecbebae5b9bdec80bfe78cb7ec9a9ceb8b97efa680eba3b0ecbebae5b9bdec81934d | 列룹슌宥쀯?猷곗씌亮쎌?욜뙴矣쒕떁癲?猷곗씌亮쎌걪M |