同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e78ca5eba1a2eb80a7e99fb3eab397ebaab6e78d92ebb6beeba7a7e6a5a2ec8dbce382ade98291e3828bec90a9e6aa8d | ç¥ë¡¢ë§é³ê³ëª¶ç붾맧楢ì¼ãéãì©æª |
SJIS-WIN | e78ca5eba1a2eb80a7e99fb3eab397ebaab6e78d92ebb6beeba7a7e6a5a2ec8dbce382ade98291e3828bec90a9e6aa8d | 迪・?「?ァ髻ウ?零ェカ迯庭カセ?ァ讌「?シ繧ュ驍代k?ゥ讙 |
EUC-JP | e78ca5eba1a2eb80a7e99fb3eab397ebaab6e78d92ebb6beeba7a7e6a5a2ec8dbce382ade98291e3828bec90a9e6aa8d | ?ル、?ч?滑?覈句??覿城Ё罐??若????????? |
UTF-8 | e78ca5eba1a2eb80a7e99fb3eab397ebaab6e78d92ebb6beeba7a7e6a5a2ec8dbce382ade98291e3828bec90a9e6aa8d | 猥롢뀧音곗몶獒붾맧楢썼キ邑る쐩檍 |
UHC | e78ca5eba1a2eb80a7e99fb3eab397ebaab6e78d92ebb6beeba7a7e6a5a2ec8dbce382ade98291e3828bec90a9e6aa8d | 列λ、違㏝윹怨쀫ざ劣믩뗀留㎪ⅱ應쇈궘歪묆굥依⒵첀 |