同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6fa81ee999befbdbae79c81e7fe91efbdabe6fa81e8a091efbdb6e79c81edf79befbdbae6fa81e8a091efbd | æúîコççþォæúè ï½¶çí÷コæúè ï½ |
SJIS-WIN | e6fa81ee999befbdbae79c81e7fe91efbdabe6fa81e8a091efbdb6e79c81edf79befbdbae6fa81e8a091efbd | 踰?剱?コ逵∫?托スォ踰∬?托スカ逵??コ踰∬?托ス |
EUC-JP | e6fa81ee999befbdbae79c81e7fe91efbdabe6fa81e8a091efbdb6e79c81edf79befbdbae6fa81e8a091efbd | 脛???鐔榊??苙?鐔????鐔句??逞?鐔堺???鐔 |
UTF-8 | e6fa81ee999befbdbae79c81e7fe91efbdabe6fa81e8a091efbdb6e79c81edf79befbdbae6fa81e8a091efbd | ???コ省???ォ???蠑カ省???コ???蠑? |
UHC | e6fa81ee999befbdbae79c81e7fe91efbdabe6fa81e8a091efbdb6e79c81edf79befbdbae6fa81e8a091efbd | 炎곺솠節븀쐛澳묕쉥炎곮젒節띄쐛葬쏉스炎곮젒節 |