同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6f7b2eb9cafebb282e6b7abeca291e294a5e4bba5ec82bce1f38be8a1b0e1efa5eabd91e6f7b2ec96a0e2e38b4d | æ÷²ë¯ë²æ·«ì¢â¥ä»¥ì¼áóè¡°áï¥ê½æ÷²ì âãM |
SJIS-WIN | e6f7b2eb9cafebb282e6b7abeca291e294a5e4bba5ec82bce1f38be8a1b0e1efa5eabd91e6f7b2ec96a0e2e38b4d | 踟イ?ッ?よキォ?鯛櫨莉・?シ碯玖。ー碌・?第??粤貴 |
EUC-JP | e6f7b2eb9cafebb282e6b7abeca291e294a5e4bba5ec82bce1f38be8a1b0e1efa5eabd91e6f7b2ec96a0e2e38b4d | 脉蛾???羞???ヤ札?釈?茵衣錺蟒?脉賀??矣?M |
UTF-8 | e6f7b2eb9cafebb282e6b7abeca291e294a5e4bba5ec82bce1f38be8a1b0e1efa5eabd91e6f7b2ec96a0e2e38b4d | ???뜯벂淫좑┥以삼??衰??꽑???얠??M |
UHC | e6f7b2eb9cafebb282e6b7abeca291e294a5e4bba5ec82bce1f38be8a1b0e1efa5eabd91e6f7b2ec96a0e2e38b4d | 捻뀀쑐踰귝략醫묅뵦餓μ궪修뗨“碎κ퐨捻뀁뼚栒딲 |