同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6f4bee9b9bfefbdbcefbe93efbdbcefbda3efbdbcefbdafe6f4bee8be9eefbdbcefbe90e6f4bee6b190efbdbcefbdb3 | æô¾é¹¿ï½¼ï¾ï½¼ï½£ï½¼ï½¯æô¾è¾ï½¼ï¾æô¾æ±ï½¼ï½³ |
SJIS-WIN | e6f4bee9b9bfefbdbcefbe93efbdbcefbda3efbdbcefbdafe6f4bee8be9eefbdbcefbe90e6f4bee6b190efbdbcefbdb3 | 踝セ鮖ソ?シ?難スシ?」?シ?ッ踝セ霎橸スシ?先豎撰スシ?ウ |
EUC-JP | e6f4bee9b9bfefbdbcefbe93efbdbcefbda3efbdbcefbdafe6f4bee8be9eefbdbcefbe90e6f4bee6b190efbdbcefbdb3 | 胄冗洪鐔種?鐔種州鐔種蒐胄乗?鐔種?胄丈?鐔種蹴 |
UTF-8 | e6f4bee9b9bfefbdbcefbe93efbdbcefbda3efbdbcefbdafe6f4bee8be9eefbdbcefbe90e6f4bee6b190efbdbcefbdb3 | ???鹿シモシ」シッ???辞シミ???汐シウ |
UHC | e6f4bee9b9bfefbdbcefbe93efbdbcefbda3efbdbcefbdafe6f4bee8be9eefbdbcefbe90e6f4bee6b190efbdbcefbdb3 | 厭얗뮈節쇽풏節쇽숲節쇽쉴厭얕풛節쇽풊厭얏콖節쇽슁 |